5年ぶりにゴールドコースト(オーストラリア)行ってきます♪

AUS

ついに海外旅行解禁!!

20年からコロナが世界的に流行し、全く海外に行けなくってしまったが、22年に入り、世界各国も続々と国境を開きつつある。

そんな中、大好きな国オーストラリアの渡航規制も緩和されたので、5年ぶりにゴールドコースト行ってきます!!

 

ついに日本の入国規制も緩和!

これまでは、日本入国前には現地でPCR検査を受け、陰性証明がないと帰国便に乗ることができなかったが、2022年9月7日午前0時(日本時間)より、PCR検査がなくても入国が可能になった!

ワクチン3回目接種済みであることが条件

追い風吹いてきたね〜♪

 

見る気の失せる外務省のWebサイト

新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について

 

現地でやりたいこと

友人との再会

2012年、初めてゴールドコーストを訪れたときからずっとお世話になっている現地シェイパーさんやサーファーの友人

そして、20代のころからのBMXの友人「シゲ」と駒沢ローカルだった「ケイジ」にも会う予定だ♪

 

サーフィン後のグリーンマウントにて

 

また、Twitterで仲良くさせていただいている現地の方とも、個別にコンタクトして初めてリアルで会うことになっている!

本当に楽しみだ!

 

サーフィン

ゴールドコーストといえばこれでしょ!

今回の渡航にあたり、サーフボードもシェイパーさんにオーダーして準備万端だ!

オーストラリアの日本人シェイパー Surfers Country (サーファーズカントリー)にサーフボードをオーダーしてみた【第1回】
2012年にオーストラリアで知り合った日本人シェイパー 倉橋潤氏(Surfers Country)に、2本目となるサーフボードをオーダーしてみた。第1回は、打ち合わせからシェイプまでをご紹介。

 

帰国時はボードケースが必要になりそうだ!

 

ワテゴスビーチ(バイロン・ベイ)

 

グリーンマウント

 

この投稿をInstagramで見る

 

フラットよんでね(@flat_yondene)がシェアした投稿

 

キャバリタ

スナッパーからバイロンベイの間にあるキャバリタ(Cabarita)ビーチでサーフィン
スナッパー(Snapper)からバイロンベイ(byronbay)の間にある穴場ポイント。キャバリタ(Cabarita)人もまばらでゆっくりとサーフィンできます。

 

BMX

21年よりBMXを再開し、徐々に昔の感覚を戻しつつある。

今回は自分のBMXを持参して、ゴールドコーストにあるパークやトレイルにも行ってみたいと思う。

 

ニンビンスケートパーク

 

その他

ウリーズ行ったり、マイアミマーケッタ行ったり、コーヒー飲んだり、やりたいことが満載だわ!

 

マイアミマーケッタ

ゴールドコースト マイアミマーケッタ(Miami Marketta)のナイトマーケットが最高にオシャレだった♪
サーファーズから少し南下したマイアミ地区の住宅地にあるローカル色があふれるマイアミマーケッタ(Miami Marketta)ゴールドコーストに訪れた際には必ず訪れる場所。 このナイトマーケットは、世界中からゴールドコーストに移住したシェフが作る美味すぎる食べ物と、ライブミュージックが楽しめる最高のナイトマーケットだったよ。

 

ロングブラック!!

 

サーフィン後のコーヒー@バーリー

 

まとめ

コロナ後、初の海外旅行。

大好きなゴールドコースト。

友人との再会。

アクティビティ。

楽しみでいっぱいだよ。

 

合わせて読みたい。
Surfers Country ミニシモンズ 5.4ft from バイロンベイ
バイロンベイ付近で活動しているSurfers Country カスタムボードのご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました