ロサンゼルス メルローズアベニュー(Melrose Ave)のオススメランチ2選

food

ロサンゼルスのメルローズアベニュー(Melrose Ave)。ロスに訪れると必ず立ち寄るお気に入りの場所。アパレルショップもたくさんあるけど、おしゃれな飲食店もたくさんありました。今回の旅で、訪れた2つの飲食店をご紹介。

PROVAMI(ピザ窯ピザや)

メルローズアベニューとノースマーテルアベニューの交差点付近にあるピザやさん。試食ピザも店頭で配っていたりして、日本らしさを感じました。店裏には狭いけど駐車場もあり、親切なスタッフさんに誘導してもらいました!

店の雰囲気

外観。
黒を基調とした外観でピザやとは思わせない素敵な外観。
看板にも「THE ART OF PIZZA」って書いてます!!

店内。

 

注文はしなかったけど、コーヒーにもこだわっているようでした。

 

ロスで掲載された記事等も掲示されてました。

 

店内一番奥には、本格的なピザ窯もありました。

 

注文したのもの

待つこと15分ほど。注文したピザが到着。外はカリカリ。中はモッチリとした生地に、香りの良いチーズがたっぷり!量もたっぷりあるので、2人でお腹いっぱいになりました。

 

特製のオリーブオイルをつけて召し上がりました♪

 

インスタ映えスポット??でパチリ!

 

とても気さくなスタッフと記念撮影

 

場所

住所:7407 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046
公式サイト:http://pizzaprovami.com
営業時間:不明
定休日:不明

 

FRATELLI cafe

次に訪れたランチスポットは、ノースフォルモーサアベニューとメルローズアベニューの交差点にある「FRATELL cafe」

海外にあるおしゃれなカフェって感じでした。昼時は行列ができていたので、少しランチタイムをずらして訪れてみました。快適なwifiもありましたよ。

 

店の雰囲気

店内とテラスで食べることができます。

 

外観。
全面ガラス張りで店内の雰囲気も確認することができて入りやすかったです!

 

店内の様子。(写真を取り損ねたー)

 

天気もよかったので、この日はテラス食べました。
昼間のカリフォルニアは、カラッとしてて気持ち良い!

 

注文したもの

手前が「CHICKEN VOCADO」(チキンアボガド)
奥が「HUEVOS RANCHEROS」(ウエボス・ランチェロス)

チキンアボガドは、しっかりと焼いたチキン(でも柔らかい)にアボガドがたっぷり。ボリュームも満点。ポテトはこしょうの味がしっかりときいてました。

ウエボス・ランチェロスは、メキシコの伝統的な朝食。豆とかもろもろ(よくわからず)豊富に入って、上にはふわふわの卵。今まで食べたことのない新鮮な味でとても美味かった。デザート付きってもの良いね!!

 

金額詳細(アメリカなのでCHIPもあります)

場所

住所:7200 Melrose Avenue, ロサンゼルス,カリフォルニア

参考サイト:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g33252-d181612-Reviews-Melrose_Avenue-West_Hollywood_California.html

 

まとめ

おしゃれなお店で買い物したあとにランチを楽しむのも良し。

ランチ目当てに訪れるのも良し。

いずれにしてもメルローズは素敵な街でした!また行きます〜!

合わせて読みたい。
【写真多め】ロサンゼルス メルローズアベニュー(Melrose Ave)で見つけたグラフィティとかアート!
ロサンゼルスのメルローズアベニュー。ロスに訪れると必ず立ち寄るお気に入りの場所。日本ではお目にかかれないクオリティーの高いグラフィティやアートがたくさんありました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました