ゴールドコースト マイアミマーケッタ(Miami Marketta)のナイトマーケットが最高にオシャレだった♪

AUS

サーファーズから少し南下したマイアミ地区の住宅地にあるローカル色があふれるマイアミマーケッタ(Miami Marketta)ゴールドコーストに訪れた際には必ず訪れる場所。

このナイトマーケットは、世界中からゴールドコーストに移住したシェフが作る美味すぎる食べ物と、ライブミュージックが楽しめる最高のナイトマーケットだったよ。

行き方

クルマ

Gold Coast Hwy/State Route 2を南下。マーメードビーチを超えて、マイアミ高校にさしかかった辺りで、「Pacific Ave」を右折。ひとつめの左折するとみえてきます。




  • 付近の駐車場

マイアミマーケッタを通り過ぎたすぐの、パラダイス・アベニューに路駐することが可能。

僕が行ったときは満車だったので、かなり遠くのほうに路駐しました。
オーストラリアは夜間路駐可能な道路がたくさんありますのでご安心を。

↓↓クルマを停めたあたり(パラダイス・アベニュー)



公共機関(トラムとバス)

Broadbeach South駅までトラムで行き、バス(700系統)に乗り換え。
「Gold Coast Hwy at Santa Monica Road」を下車。
徒歩6分くらいで到着です。

 

マーケットの雰囲気と食べ物

マーケットの雰囲気

住宅地の中に突如現れるエントランス。

 

マーケット内は倉庫を改造した作り。
両脇にお店が並んでいて、真ん中のテーブルで食事をしながらライブ鑑賞をするスタイル。

 

世界各国の料理が屋台風に売ってある。
オーガニックが多めかな。
日本の料理もあります。

 

両脇には個性あふれる店舗がいっぱい。

 

壁面にはステキなアートも♪

 

食べ物も豊富

いろんな種類の食べ物をチョイス。名前は忘れた。。。

アルコールもいろんな種類が売ってて、この日は地元バーリーのクラフトビールをジャケ買い。

Burleigh Brewing Co
Burleigh Brewing Co
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

手が汚れるので、ウェットティッシュを持参すると良いだろう!

インスタにも映え写真をアップ笑

 

オーストラリアでは、飲酒運転がOK!(一定量だよ)

移動手段はクルマが主流のオーストラリア。
実は、一定量であれば飲酒運転がOKなのです。

アルコール飲料のラベルに基準値が印刷されていて、基準値が超えなければ運転しても良いことになってる。

大人な法律ですね〜。

※引用:TRIPS

 

YouTubeで雰囲気を味わう

雰囲気だけでも楽しんでもらえると〜。

 

まとめ

ゴールドコーストの週末はここで決まり!

住所:23 Hillcrest Parade, Miami, QLD 4220
営業時間:水・金・土:17時〜深夜
公式サイト:https://www.miamimarketta.com/

合わせて読みたい。
土曜朝イチのサーフィン後はバーリーヘッズ(ゴールドコースト)のファーマーズマーケットで朝ごはん♪
オーストラリアでは毎週週末どこかしらでマーケットが開催している。 ゴールドコーストでも同様「カラーラマーケット」「マイアミマーケッタ」「バーレーマーケット」などなど、、、とにかくたくさん開催されている。 その中で、毎週土曜の朝に開催している「バーリーマーケット」をご紹介。朝ごはんに最適だったよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました