【閉店】福岡ロングボードの聖地「野北サーフポイント」に新しくできたコーヒーショップ「the PIT」に行ってきた

food

コーヒーが大好きな自分としては、サーフィン後に美味しいコーヒーを毎回飲みたいもので、サーフィン後には自分たちでコーヒーを沸かしているものだ。

そんな中、福岡ロングボードの聖地「野北サーフポイント」付近に、コーヒーショップがオープしたので訪れたところ、関係者たちの友人らと一緒に作ったお店だけあり、男のロマンが詰まったちょっと癖のある(しかもナウい)こだわりのコーヒーショップだったよ。

場所

福岡方面から野北サーフスポットに向かう手前に、新しいテナントを作って営業を開始

 

店舗入口の写真

 

道路からの全景

 

この投稿をInstagramで見る

 

STAND(@standcoffee_r)がシェアした投稿

 

店内

かなり広い店内。

真ん中に、どーんとビリヤード台(プール)が贅沢に設してあり、アメリカンな雰囲気が漂っている♪

 

ダーツ

 

ゆっくりくつろげるソファーもある。

 

カウンター

 

2階もあり、ソファーとテーブルが並んでいる。

テーブルは、サーフボードのレジンで作った一品物。ひとつひとつデザインが違っているね!

 

 

メニュー

コーヒーはもちろんのこと、軽食等もあるので小腹が空いたときにも安心だ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

STAND(@standcoffee_r)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

STAND(@standcoffee_r)がシェアした投稿

 

テイクアウト用のコーヒー豆も販売している。

 

各ショップのグッズ販売やサーフボードのオーダーも!

the PITには、隣接しているショップの関連グッズも販売している。

 

サーフボードブランド「vector brand」は、the PITでもオーダー可能らしい。

展示品もあるので、実際に手に取ってサイズ感を確認できるのは嬉しいね♪

 

ロングボード

 

オルタナイブ系

T-BandストリンガーでVECTOR BRANDにカスタムオーダーしたら激シブなボードがあがってきたよ♪
福岡ロングボードの聖地、野北をベースとする「VECTOR BRAND」 野北の波を知り尽くしている「VECTOR BRAND」オーナーでありボードシェイパーの義人さんに大きな波で素敵なボードありますか? とお願いしたら、前回同様、予想以上の素敵なサーフボードがあがってきたよ♪
VECTOR BRAND ミッドレングスボード(3ストリンガー)をカスタムオーダーしてみた。
カスタムオーダー!世界にひとつしかない自分専用のボードをいつかは作りたいとサーファーであれば誰しも考えているものだ! 自分もその部類のひとりで、人生2度目となるカスタムオーダーを、「福岡ロングボードの聖地」野北ポイントを見渡せる場所にショールームを構える「VECTOR BRAND」にお願いしたら、思い描いていた以上の素晴らしいボードに仕上がったよ。

 

まとめ

お気に入りのサーフスポットでサーフィンした後は、コーヒー片手に、仲間たちとマッタリサーフィン談義するのも良いね〜。

うっかり、サーフボードオーダーしちゃいそう♪

 

住所:福岡県糸島市志摩野北2248-1
アクセス:野北サーフポイントから徒歩7分くらい
営業時間:9時〜18時
定休日:不定休
駐車場:8台ほど
Instagram:https://www.instagram.com/standcoffee_r/

 

合わせて読みたい。
【サーフィン動画】野北サーフポイント(福岡)が気持ち良かった〜
福岡にも安定して波が届いています。 先日、野北サーフポイントで入水。風もなく、北東のうねりと大潮も重なり、とてもゆったりとして気持ちいい波に乗れました〜♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました