オーストラリアの日本人シェイパー Surfers Country (サーファーズカントリー)にサーフボードをオーダーしてみた【第2回】

surfing

前回は、オーダーからシェイプまで工程を紹介したが、第2回目は、その後の工程をご紹介。

第1回目はこちら

オーストラリアの日本人シェイパー Surfers Country (サーファーズカントリー)にサーフボードをオーダーしてみた【第1回】
2012年にオーストラリアで知り合った日本人シェイパー 倉橋潤氏(Surfers Country)に、2本目となるサーフボードをオーダーしてみた。第1回は、打ち合わせからシェイプまでをご紹介。

 

グラッシング

当初はボラン巻きを考えていたが、ボードが重くなってしまうため、今回はノーマル巻きに変更。

代わりにカラーを入れることに。

ウッドフィンと色味を合わせるため、ブラウンベースに!

 

 

合わせて、レッグロープマウントもウッド加工を施し、さらに趣のあるサーフボードへと変貌!

 

ウッドフィン

次に、ウッドフィンの工程。

前回のオーダー時は、グラスオンで作ってもらったが、今回はシングルフィンのため、グラスオンを断念。

グラスオンはめちゃくちゃ格好いいが、輸送のことを考えると、シングルフィンのグラスオンは現実的ではなね。

 

ウッドフィンの加工はこんな感じなのね。

 

出来上がったサーフボードとご対面

22年9月。5年ぶりに渡豪。

コロナの影響で、欠航が相次いでいるジェットスターだったが、幸運なことに渡航日は欠航もなく、予定通りにゴールドコースト空港に到着。

空港到着後は、レンタカーの手配をサクッと済ませ、潤くんと合流

 

潤くん家にあるサーフボード類。
一番下の青いボードは、2012年に初めて試乗した思い出のボー

 

そして、念願のサーフボードとご対面。

 

ウッドフィンとのカラー相性もバッチリ♪

 

ステンシル仕様のデカール!

 

ウッドを施したレッグロープマウントも、いい感じ

 

ちなみにボードケースは、オーストラリア発祥の「Creatures of Leisure」を購入

ブランドストーリー動画も必見だね!

 

まとめ

今回も、こだわりの詰まったサーフボードを作ってもらい大満足!

6ftと、取り回しもいいので、サーフトリップには欠かせないボードとなりそうだ♪

 

合わせて読みたい。
オーストラリアの日本人シェイパー Surfers Country (サーファーズカントリー)にサーフボードをオーダーしてみた【第1回】
2012年にオーストラリアで知り合った日本人シェイパー 倉橋潤氏(Surfers Country)に、2本目となるサーフボードをオーダーしてみた。第1回は、打ち合わせからシェイプまでをご紹介。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました