世田谷区下北沢 三茶付近にある雰囲気の良い隠れ家的寿司や 「鮨処まる」

food
あじ

先日、落ち着いたお店でゆっくりと寿司を食べたくなり、下北沢、三軒茶屋近辺で寿司屋を探していたら見つけました。
お店の雰囲気もよく、お値段もお手頃で美味しい寿司を堪能できました♪

場所

下北沢駅からも三軒茶屋駅からの徒歩で15分くらいのところ。決して利便性は高くないが、その分、落ち着いた雰囲気を醸し出してた。

梅ヶ丘通りに面してます。隠れ家的寿司屋なのか。地元に溶け込んでいる感がさらによい!

鮨処まる 入口

 

のれんの右下にワンポイントお店の名前が、、、フォントが可愛い。

鮨処まる

鮨処まる

 

メニューも入口に設置してあるので、入りやすい〜

鮨処まる 看板メニュー

看板メニュー

 

店内の雰囲気

この日は、お店の開店直後18時に訪れたので、お客さんは私たちのみ。
カウンターのみで期待がもてます!お店は大将と女将さんの2人でやってる感じ。こじんまりとして個人的に大好きです。

鮨処まる 店内

店内

鮨処まるカウンター席

カウンター席

 

メニュー

メニューは、江戸前にぎり「10貫」「15貫」と、「おまかせコース」。
その他、単品でも頼める感じでした。
迷わず「おまかせコース」をオーダー。

鮨処まる メニュー

メニュー

 

こういう気配りはさすが。

鮨処まる 気配りめも

気配りめも

 

日本酒もお手頃価格で!寿司が美味しかったのでたくさん日本酒も飲んじゃいました♪

鮨処まる 日本酒メニュー

日本酒メニュー

 

ワインも豊富な取り揃え。

鮨処まる ワインメニュー

ワインメニュー

 

おまかせコース

先出し
日本酒にあうアテばかり日本酒が進む〜♪
いい気分に〜

鮨処まる ぶりのお刺身

ぶりのお刺身

白身のお刺身

鮨処まる 赤貝

赤貝

鮨処まる 青物

青物

 

握り
いよいよメインの握り!大好物の青物からスタート

鮨処まる あじ

あじ

鮨処まる さば

さば

鮨処まる 中とろ

中とろ

鮨処まる 雲丹のせ烏賊

雲丹のせ烏賊

鮨処まる たこ

たこ

鮨処まる 巻物

巻物

 

お好み

かなりお腹もいっぱいだったが、酢牡蠣があったので追加注文。
殻に入った牡蠣から加工していたので、かなり新鮮。もちろん味は抜群でした♪

鮨処まる 酢牡蠣

酢牡蠣

 

まとめ

本格的な寿司やなのに、お酒込みでおひとり1万円以下というお手頃なお値段。
食事中、大将に地元が福岡のことを話すと、実はかなり福岡のことを知ってて、ぱっと見寡黙な大将とは裏腹に会話もかなり弾みました!

そしてなんと、帰り際には、女将から特製ふりかけをプレゼントされるというサプライズもあり、すっかり「鮨処まる」のファンになりました♪

店名:「鮨処まる」
住所:東京都世田谷区代田1-33-12
電話番号:03-3413-7716
営業時間:17:30~21:30
定休日:水曜・ほか不定休

[PR]
うまいぞ! 町の寿司屋 首都圏版 (ぴあMOOK)

コメント

タイトルとURLをコピーしました