人生初!ヨーロッパ(ドイツ、オランダ)いってきます♪

europe

ヨーロッパ。オサレさんがたくさんいるイメージだが、今まであまり興味がなく、訪問リストには入ってなかったのだが、この度、ANAのマイルで運良くチケットを確保できたので、人生初のヨーロッパ旅行にいってきます〜♪

 

訪問する国

コロナの渡航制限をいろいろと調べてみると、オランダが一番緩そうだったので、とりあえず、アムス行きのチケットを確保。

 

移動ルート

羽田を21時ころに出発(ANA)。翌日朝にフランクフルトまで飛んで、そこからスキーポール空港へ。

帰路は、その逆。

 

スキポール空港の混乱

twitterで調べてみると、コロナで空港スタッフが激減した関係で、空港が混乱している模様。

 

https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF?f=live

 

ロストバゲッジも頻繁にあるようだったので、フランクフルトから陸路でアムスまで向かおうか悩み中。

 

フランクフルトからアムスへの移動

レンタカー

海外でレンタカーを借りると、移動が容易になるので、借りてる場合が多い。

今回も借りる前提で調査開始。

ヨーロッパで強いレンタカーサイト「sixt.com」で探してみると、アムスで借りるよりフランクフルトで借りるほうが割安。

SIXT
Don't dream it, drive it! Get car rental deals on SUVs, luxury cars and other like-new rentals at convenient locations. Rent a car easily from our premium fleet...

 

ますますフランクフルトから陸路のほうが良さそう。。

移動時間は4時間ちょっと。

ドイツだと速度無制限のアウトバーンもあるしな〜♪

うーん、悩む。

電車での移動

もっと楽な移動手段としては、電車。

なんと!
フランクフルト国際空港から乗り換えなしでアムス中央駅まで移動できるらしい。

ICEというドイツ版の新幹線的な高速鉄道。

移動時間は4時間弱

これはこれで快適そうだ♪

まとめ

フランクフルトで降りるか経由便でアムスまでいくのか、、、
トラブルは極力避けたいのでいろいろと情報収集をするとしよう!!

 

合わせて読みたい。
ヨーロッパ(欧州)でeSIMを使ってみたいので調べてみた!
海外ではスマホが使えると格段に利便性があがるので、必ずSIMカードを購入している。 しかし、今までは物理的なSIMカードを購入していたので、必ず差し変えが必要となり面倒だった。 そこで、比較的新しい端末で使用可能な話題のeSIMを調べてみた。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました