Airbnb 2017年7月 ソウル / 鍾路3街駅付近に宿泊!

airbnb
有名な焼肉通り

17年7月にソウルを訪れた際、鍾路3街駅付近のAirbnbに宿泊。駅からは徒歩圏内。しかも2駅使えるし!
家の前は商店街。お食事やショッピングにも何も困ることがなかったよ。

 

 

Airbnbとは

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。 世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。 2008年8月に設立された、サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。
2014年5月、日本法人のAirbnb Japanが、東京に設立されている。
引用:wikipedia

宿泊した部屋

少し古い建物だったが、繁華街のど真ん中に立ってるけど、高層階(確か8Fだった)だったので、騒音等も気にならず。また、地下鉄の最寄駅が2つ(いずれも5分くらい)あるので他の地域に行くときもかなり便利!部屋にはポケットwifiがあったので、外出の際は使用できるので、個別にSIMカードを準備することもない。

周辺に日本人はほぼいなかった。
予約の際のやり取りは、とても丁寧。安心感あり。
※部屋の写真は全く撮っておらず(涙)

Airbnb:部屋詳細

周辺情報

有名な焼肉通りも徒歩圏内。まだ日も暮れてないのに人がたくさん。韓国の人は焼肉好き?

有名な焼肉通り

 

ドラマで使われた有名焼肉店「ソデポチッ」。夕方早くに行ったけどすでにいっぱいで入れず、、、

 

かなり大きな屋台街あり。

ソウル屋台街。フードコート的なところもあった

 

入った屋台は、日本と違って刺身も提供。奥にはイカの生簀が常設。

鍾路3街駅屋台

 

屋台で生簀があるため提供できるのかな。福岡に帰るといつも食べてるイカと同じ種類だった。かなり美味い!お酒はマッコリ〜♪

イカ刺しはかなりうまかった〜

鍾路3街駅 イカ刺し

 

益善洞のおしゃれな韓屋カフェ街も徒歩圏内。

古民家をリノベーションしたコーヒー店。英語通じます。

 

古民家カフェ店内

 

朝の散歩はこの公園で決まり!
なぜか高齢者(ホームレス風)が多いと検索したら、売春(高齢者)やホームレスがたくさん徘徊しているディープスポットだった。上野のイメージに近い。
そして、この公園、実は「抗日の原点」として重要な場所だった。
でも治安は悪い雰囲気ではなかった。

タプコル公園

 

周辺には庶民的な場所もあり、そこで食べたこの冷麺が過去トップ3に入るくらい美味すぎた!24時間営業。しかも500円とかなり激安!

街の冷麺やで食べた冷麺が激ウマ!!

街の冷麺やで食べた冷麺が激ウマ!!

 

まとめ

ソウルは日本人もたくさん訪れているが、ここ鍾路3街駅付近では、あまり見かけず、地元に溶け込んでいるイメージだった。周辺も美味し食べ物ばかりで大満足。
次回ソウルに訪れた際には、またここに泊まってみよう♪

 

シェア形態:まるごと貸し切り
最寄り駅:鍾路3街駅(徒歩5分位)
治安:非常に良い(夜も普通に歩ける)
チェックイン方法:セルフチェックイン
Airbnb:部屋詳細


#鍾路3街

コメント

タイトルとURLをコピーしました