石垣島の朝食は朝7時からやっているKLATCH COFFEE (クラッチ コーヒー) で決まり!

domestic

朝型人間の自分のとっては、朝食はちょっと贅沢したいところ(特に旅行先で!) 

石垣島にも早朝からやっているオシャレなカフェKLATCH COFFEE (クラッチ コーヒー) をご紹介!

川平湾付近のコーヒースタンドは↓↓

石垣島の可愛い移動式コーヒースタンド「DOMINGO COFFEE 10」
石垣島でオシャレで可愛い移動式コーヒースタンドを発見。気さくで雰囲気のあるオーナーさん(サーファー)との会話で楽しい時間を過ごせますよ。

 

場所

八重山諸島最大のアーケード「ユーグレナモール」付近。

飲み屋街の美崎地区からも歩いて5分くらい。

お店の前には無料の駐車場もあって、
ドライブ前にコーヒーを調達するのにも良さそうだ!

 

夫婦が仲良く朝食を食べてた。良い雰囲気だ!

 

店内

廃材等の古い木をふんだんに使用し、アンティーク調に仕上がった雰囲気のある店内
こういう雰囲気は大好きだ!

 

オリジナルグッズもたくさん。
石垣のお土産にも良いね!

 

メニュー

通常のメニューの他に、朝のみ提供される「モーニングセット」「BREAKFAST COMBO」というメニューがあるようだ。

 

通常のメニュー

 

朝のみのメニュー

 

テイクアウトもできるようで、
朝からたくさんの方がテイクアウト注文していた。

 

美味そうな焼き菓子もたくさん♪

 

注文したもの

この日はモーニングセットを注文

セレクトしたのは、、、、
アメリカン+ハムチーズ&たまご

ホットサンドができるまでは、アメリカンコーヒーで嗜む
朝イチのコーヒーはほんとに落ち着くわ

 

石垣島で提供されているコーヒーは、アメリカンが多い感じがする。
暑いからスッキリした味わいが好みなのだろうか??

教えて地元の方🙏

そうこうしているうちに、ホットサンドが出来上がった。
パンには少し焦げ目がついて自分好みに仕上がっている。

 

今回注文したモーニングセット

 

さっそく食べてみると、、、
たまごのがふわふわしてウマすぎ!!
そして、ハムもたくさん入ってる

 

 

まとめ

早起きしてアクティブに動きたいときは絶対ココ。

店の雰囲気も良し!

スタッフさんも気さく!

もちろん、昼間にふらっと寄ってのんびりするのも良し!

次回も必ず伺います〜!!

 

住所:石垣市大川200-1
営業時間:7時〜19時
定休日:不定休
出店情報:https://www.instagram.com/klatch_coffee/

合わせて読みたい。
石垣島の可愛い移動式コーヒースタンド「DOMINGO COFFEE 10」
石垣島でオシャレで可愛い移動式コーヒースタンドを発見。気さくで雰囲気のあるオーナーさん(サーファー)との会話で楽しい時間を過ごせますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました