ソウル 鍾路3街駅付近の焼肉通りでサムギョプサル♪【GoPro動画】

food

韓国と言えば焼肉!サムギョプサル!
宿泊先からほど近い焼肉通りで、前回のソウル訪問時と同じく地元民と混ざってサムギョプサルにチャレンジ。地元民が通う人気店での焼肉は格別♪

行き方

地下鉄1・3・5号線 鍾路3街駅 6番出口を出たらすぐに発見できます。ところ狭しと10件ほど焼肉店が軒を連ねたエリアでとても活気がありました!

 

鍾路3街駅 6番出口付近。
16時ころ(まだ明るい頃)から人が集まり始めてました。この写真は20時くらいの風景。

 

たくさんの焼肉屋から、今回は「광주집」(クァンジュチッ)というお店に決定!
外観からローカル色満載!

 

店内の様子【動画】とサムギョプサル!

店内には、空いているテーブルを見つけて勝手に座る感じでした。ローカルのお店はメニューが韓国語しか記載してなく意味不明のため、「チョギヨー」と大きな声で店員さんを呼んで、メニュー表を催促します。店員におすすめを聞いたところ、サムギョプサルだよ!ということで、2種類のサムギョプサルを注文しました。詳細の内容はよくわからずw

 

活気のある店内。

 

前菜。
テンジャンチゲ(味噌チゲ)とケランチム(卵蒸し)がめちゃくちゃ美味い♪

 

メインのお肉。
どどーんと大きな肉!表面が焼けてきたらハサミで食べやすい大きさにカットし、入念に焼けるまで待ちます。

 

充分に焼いたらサンチュに巻いて出来上がり!
青唐辛子も焼いたけど、辛すぎてとても食べれるものではなかった(涙)
地元の人は普通に食べてました!凄いの一言!

 

まとめ

地元の人気店での「サムギョプサル」にチャレンジ。周りの人はほぼ韓国人。観光地で食べるご飯も美味しいけど、地元の人と混じって食べたサムギョプサルもディープでした!

ソウル(魂)めし探索は、まだまだ続きます。。

住所:8 Jongno 1(il).2(i).3(sam).4(sa), Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:15時くらい〜20時くらいまで
定休日:不明
公式サイト:不明


#광주집

コメント

タイトルとURLをコピーしました