ソウル 鍾路3街付近の韓国手打ち麺「カルグクス」はコスパ抜群だった!【GoPro動画】

food

鍾路3街付近をアテもなくフラフラ歩いていたところ、地元の人がたくさん並んでいたので、ここは美味いだろうと入ってみると、コスパ抜群の美味すぎる韓国手打ち麺「カルグクス」の老舗でした。

行き方

地下鉄1・3・5号線鍾路3街駅 6番出口を出て、焼肉通りに入った最初の角を左に曲がるとあります。

 

昼時なのでめちゃくちゃ並んでいました!

 

手慣れた味のあるスタッフが手際よく麺を湯がいてました。地元感満載。

 

メニュー一覧。
一番上がノーマルのカルグクス(約650円)。3番目が餃子入りカルグクス(約750円)3番目のメニューを注文することに。(ぼけぼけの写真でごめんなさい)

 

店内

店内は、昼時だったので地元民でいっぱい。日本語もチラチラと聞こえてきました。

ハルモニソンカルグクス店内

 

注文を済ませ、待ってる間に卓上にあるキムチを食べてみる。お店によって味が全然違うのも韓国での楽しみのひとつ。

 

「カルグクス」を食べてみる

待つこと10分ほどでカルグクスがやってきました。さっそくいただきます!

 

味はあっさり。麺はモチモチ。また、コスパ半端ないです。
お腹も空いて美味いので箸は進むものの、、、
いっこうに減りませんでした(涙)

 

カルグクスの中に入っていた餃子。肉がふんだんに入った餃子は、それぞれ味が違った。辛くなかったので一安心。

 

まとめ

カルグクスを初めて食べてみたが、刀削麺に似た食べ物でした。韓国特有の辛さはなく、むしろあっさりしていて、辛いものばかり食べたお腹を休めたい時は良いかもですね!

ソウル(魂)めし探索は、まだまだ続きます。。

住所:14-2 Donhwamun-ro 11da-gil, Donui-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:11時〜21時
定休日:不明
公式サイト:不明


#종로할머니칼국수

コメント

タイトルとURLをコピーしました