Airbnb 2018年9月バンコク/オンヌット駅付近に宿泊!

airbnb

最近、海外に行くときはAirbnbを使って部屋を確保するようになった。特に大都市で宿泊する場合は、Airbnbの登録数が多いので頻繁に使ってる気がする。

18年9月にバンコクを訪れた際にも、オンヌット駅付近のレジデンスに宿泊。BTSの駅からの徒歩圏内でかなり便利。また、周辺にはショッピングモールや24時間営業のイオンもあり、とても快適だった!

 

 

Airbnbとは

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。 世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。 2008年8月に設立された、サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。
2014年5月、日本法人のAirbnb Japanが、東京に設立されている。
引用:wikipedia

宿泊した部屋

レジデンスタイプのマンションをまるまる貸切。
予約を完了するとLINEでのやり取りとなり組織的に運営している風。質問するとかなり早くレスがあって、安心してやり取りができた。

 

あいにく天候が悪く使わなかったけど、豪華なプールだった。次は使ってみたい!

豪華なプール

Airbnb:部屋詳細

周辺情報

レジデンス隣のビルには、イオンスーパー。1ブロック歩くと大きなショッピングモールが2つあって、買い物などにも便利。

近くのショッピングセンター

 

また、近くにリノベーションされた屋台があって、できたてのドラフトビール(生ビール)が飲める♪海外で生ビールが飲めるとは!!!
お客さんは外国人と地元の人が半々くらい。地元の人は会社員風(民度が高そう)の人が多かった。
東南アジアの屋台のイメージとはかけ離れていておしゃれだった♪

リノベされた屋台街

リノベされた屋台街

ドラフトビール

東南アジアでは珍しいドラフトビールが飲めるよ(生ビール)

 

<気になった点>
部屋の臭いが独特。長期の宿泊の場合は、消臭スプレー等持っていくほうが良いかな。。

[PR]

 

まとめ

バンコクは近代化が進んでおり市内のホテルは高騰しているので、バンコクに泊まるなら、登録数もかなり多いお得なAirbnbでの宿泊をおすすめです!

 

シェア形態:まるごと貸し切り
最寄り駅:BTS On-Nut Sukhumvit(徒歩3分位)
治安:非常に良い(夜も普通に歩ける)
チェックイン方法:セルフチェックイン
Airbnb:部屋詳細


#onnut

コメント

タイトルとURLをコピーしました