Yappli(ヤプリ)、六本木グランドタワーにオフィス移転!

work

この度、株式会社ヤプリは、3年ほどいた赤坂から六本木1丁目に移転しました。4年ぶりに帰ってきた六本木には、まるで夢のような新オフィスがありました♪

移転当日は、社員みんな浮かれ気味(笑)もちろん私も(笑)
いつもより早めに出社し、写真を撮ってツイートしてました!

#YappliRelocation2019

移転場所

六本木1丁目にある「六本木グランドタワー」。テレ東や、名だたるスタートアップ企業がたくさん入居しています。

 

どどーんと大きな入口。

 

ロビーの表札。

 

4基ある大きなエレベーターで一気に29Fへ。ここからもうひとつエレベーターを経由して41Fへと向かいます。

 

初日は、心配りが素敵な総務チームが案内を設置してくれてました!このお茶目なところがヤプリっぽいです!

「人生で1番早く出社したかもしれない」とツイートしてた@kasumi_ikeuchi 等、総務チームにはいつも感謝です。

 

オフィス全貌。手書きのマップが良いですね!

Yappli lounge

「Yappli lounge」と名づけられたエントランスには、100人規模のセミナーがいつでも開催できるスペースや、たくさんのMTGルーム。ハウリングのしないPA類。どれをとっても最高な環境を提供してくれます♪

 

全体像。かなり余裕のある作りでいたるところにソファーやチェアーがあってリラックスできそう。

 

このセミナールームは30名ほど収容可能。なんかライブ会場みたいでした。開発チームの山影さんが一人黙々と作業してました!

 

リフレッシュに卓球もできちゃいます♪もちろんネットは「Yappli」仕様。

 

Yappli Cafe

オフィス内には常設のカフェ!僕の大好きな鎌倉にあるエスプレッソカフェ「Alpha Betti Cafe」。美味い!メニューもたくさんあるので、いろいろ飲み比べてみたいです♪

 

Yappli loungeの真ん中にそびえるYappli Cafe

 

カップにもYappliのロゴが入ってました♪

 

そして、Cafe周りのカウンターにはスマホの充電装置も。この黒い丸の上にスマホを置くと自動的に充電します!

 

夜はアルコールも提供されます。初日は、みんなで生ビールを飲んじゃいました。他にも20種類ほどお酒の種類が用意されていて、20時まで楽しめます。今後は延長されるかも??

 

執務室

社員が業務にあたる執務室。ここは仕事に集中するための設備が盛りだくさんです!

 

いたるところにスタンディングスペースがあって、ちょっとしたMTGはここでさくっとやっちゃいます。初日も大きなモニターを駆使してました。

 

外の風景を見ながらのMTGはここで。外には東京タワーが見えますね。

 

夜は素敵な夜景が姿をあらわします♪

 

執務室の一番奥にはファミレス席。ここにもモニター常設です。

 

作業に集中したいときは集中席へ。

 

開発チームに人気の畳ルーム!窓側にはテーブルが設置してあり、脚を入れるスペースがあるので、ゆったりくつろぐことができます。

 

帰宅時は個人ロッカーにPC等収納して、クリアデスクも完璧!

 

小腹が空いたときはセルフコンビニへ。カップ麺も冷凍食品も有ります♪

 

まとめ

入社当時はマンションの一室で働いていて、このような夢のオフィスに入居するまで成長するとは全く想像できませんでした。

改めて、初心を忘れず精進して参ります。

そしてそして、、、
まだまだ成長していくためにはメンバーが必要です。
全支社(東京・大阪・福岡)全職種で募集してます。
少しでも興味のある方は、ご一報をいただけると幸いです。

Yappli採用情報

 

住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 41F
公式サイト:https://yapp.li


#yappli

 

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました