「洋食と珈琲の店トロル」の壱岐牛を使ったハンバーグカレーが最強だった!

domestic

壱岐島のグルメといえば海鮮と壱岐牛。どっちも堪能しないとね!ってことで、壱岐島に到着して最初のランチは、壱岐牛使ったハンバーグを食べに行ってみた。

博多から壱岐島へのフェリー記事はこちら

コロナ対策もバッチリ!博多から壱岐島に九州郵船のフェリーで乗って行ってきた!
壱岐島。玄界灘に浮かぶ小さな島で、とにかく海がキレイな島。 行き方としては、空路と船路があり、今回は九州郵船が運行しているフェリーきずなを利用して行ってみた。

 

 

場所

郷ノ浦港から市内方面に歩いて10分程度古民家の1Fをレンガ作りの外壁に改装しているようだ。

とはいっても新しい感じでは全くなく、どこか懐かしい昭和の雰囲気を醸し出している。

公式Twitter:https://twitter.com/troll2007

 

店内

木をふんだんに使ったレトロな店内。しかもかなり使い込まれててかなり良い雰囲気。
夜はBar営業もやっているらしい。

ランチも期待できそうだ!

 

メニュー

ランチメニューは、壱岐牛を使ったハンバーグとステーキ。

その他、唐揚げやエビフライ定食も食べれるようだった。

メニューの最初にハンバーグが掲載されているので、ハンバーグがイチオシな商品に間違いなしだね。

 

飲み物メニュー

 

まさかのふるさと納税やってた!!

壱岐牛ハンバーグ 150g×5個 《壱岐市》【洋食と珈琲の店 トロル】[JDO001] ハンバーグ 牛 壱岐牛 和牛 肉 牛肉 個包装 小分け 冷凍 簡単 ギフト プレゼント 贈答 20000 20000円 2万円 - 長崎県壱岐市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
長崎県壱岐市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

 

頼んだもの

そんなにお腹がすいてなかったので、この日は「壱岐牛ハンバーグカレー」をチョイス。

待ちに待った壱岐牛ハンバーグは、粗挽きで弾力があり肉汁もたっぷり!

そして、たっぷりと煮込まれたであろうカレーをハンバーグにかけて食べると、さらに美味くなるという!

ご飯もキラキラしてて美味かったなぁ。きっと壱岐のお米だろうと勝手に妄想。

個人的には、壱岐牛ハンバーグとカレーを両方楽しめる「壱岐牛ハンバーグカレー」を特にオススメしたい。

 

まとめ

昭和の雰囲気を残した趣のある洋食屋で食べる壱岐牛ハンバーグは格別な味!
壱岐島の思い出に残る、贅沢なランチになるに違いない。

 

住所:長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触526
アクセス:郷ノ浦港から徒歩10分くらい
営業時間:11時〜17時、20時〜25時(BarTime)
駐車場:なし

合わせて読みたい。
コロナ対策もバッチリ!博多から壱岐島に九州郵船のフェリーで乗って行ってきた!
壱岐島。玄界灘に浮かぶ小さな島で、とにかく海がキレイな島。 行き方としては、空路と船路があり、今回は九州郵船が運行しているフェリーきずなを利用して行ってみた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました