石垣イチの繁華街美崎町で飲んだ後はメンガテーのおでん盛と八重山そばで〆

domestic

石垣イチの繁華街美崎町で飲んだ〆はここ。路地裏でひっそりと営業しているディープな場所。だが、有名人も多数来店している隠れた名店で〆てみた。

 

場所

美崎町の繁華街の中にある細い路地を入っていったところにある。かなりわかりにくい場所なので注意して探してみよう。

 

路地入り口の看板。この看板を探すことが最初のミッションだ!

 

看板を見つけたら、細い路地を入ってく。

 

入り口に到着。まるで勝手口w。
暖簾がかかっていればオープンしている。

 

店内

店内に入ると、有名人のサインがびっしりと壁に飾ってある。保存状態が悪いのもあって、思わず笑ってしまう(笑)

カウンターと座席を合わせても15席ほど。すぐにいっぱいになってしまうだろう。

 

壁一面に飾られた有名人のサイン

 

カウンターは4席ほど。。。

 

座敷は2席くらい。

 

メニュー

食べ物は、「おでん」と「八重山そば」の2つのみ。

実にシンプル!

飲み物は、泡盛の取り揃えが抜群で、出回っていない貴重な泡盛も味わえそうだ!

 

注文したもの

まずは、おでん盛

テビチがドドーンと厚揚げの上に鎮座。

じっくり煮込んだテビチに味が染み込み、しかも柔らかい!!

期待を裏切らない極上の味に仕上がっている。

他のメニューは、「大根」「コンニャク」「ウィンナー」「厚揚げ」「レタス」「玉子」など。。日によっては多少変更はあるみたい。。

どれもダシ汁がしっかりと染み込んでいて、仕上がり具合がサイコーだ!

 

〆はやっぱり八重山そば

 

麺は、他の八重山そばと比較して少し太めだし汁はあっさりめ

川平湾付近にある海の絶景と共に食べる八重山そばを「八重山嘉とそば」で堪能!
帰りのフライトまで時間があり小腹が空いていたので、ドライブがてら石垣島を代表する観光地、川平湾付近にある絶景を見ながら食べる八重山そばを食べに行ってきた。

しっかり煮込んだ豚肉がどどーんとトッピングされて、だし汁との相性は抜群!!

ぺろっと完食!

 

まとめ

飲んだ〆でもヨシ!2軒目のチョイスでも良し!

石垣に来たならば、ここのおでん盛と八重山そばは食べてみる価値大!

また食べたいなぁ。

 

住所:石垣市美崎町10-19
営業時間:17時~翌2時(売切れ次第終わり)
定休日:日曜日
駐車場:なし

合わせて読みたい。
石垣島の可愛い移動式コーヒースタンド「DOMINGO COFFEE 10」
石垣島でオシャレで可愛い移動式コーヒースタンドを発見。気さくで雰囲気のあるオーナーさん(サーファー)との会話で楽しい時間を過ごせますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました