2019年を振り返りました。【前編】

ハイクアップ中〜 media
ハイクアップ中〜

2019年もあっという間に年末になってしまいました。今年もお仕事も遊びも充実した1年でした。そんな2019年を前編・後編と2回に分けて、記事と共に振りかえってみます。まずは前編から〜

1月

初詣は下北沢にある北澤八幡神社へ。近くに住んでいたため歩いて訪問。おみくじを引くとなんと大吉!!幸先のよいスタートを切りました。

北澤八幡神社(下北沢)で幸先の良いスタート
あけましておめでとうございます。2019年も始まりました。 2019年最初の外出は近所の北澤八幡神社へ初詣へ。

サーフィンに行く時に濡れたウェットを入れるバケツがなかったのでネットで購入。かなりの便利グッズでした♪

TARP BAGをサーフィンで使ってみたら便利だった!
サーフィンに行くと、ウェットスーツの扱いが面倒。そこで「TARP BAG」というものを発見して使ってみたら便利だった!

2月

久しぶりの白馬。初日はゲレンデクルージング。2日目はバックカントリー(BC)。白馬でのバックカントリーは初!(バックカントリー自体5年ぶりくらいだった。)八方のピークからアクセスのよいガラガラ沢へ。Goproも持参し素敵な映像もゲット。

【前編】白馬-八方尾根 ガラガラ沢にてバックカントリー♪【GoPro動画】
前日に吹雪いてて、翌日快晴になると言う奇跡がおきて、久しぶりにバックカントリーにトライしてみました。結果から言うと、まさしく「the day」にふさわしいコンディション、メンバーに恵まれ最高のバックカントリーになりました〜♪
【後編】白馬-八方尾根 ガラガラ沢にてバックカントリー♪【GoPro動画】
白馬八方尾根バックカントリー ガラガラ沢の滑りをGoProでご紹介。雪がめちゃくちゃ良かった〜♪

この頃から、お仕事で福岡に行く機会を増やし、いろいろとリサーチを開始しました。
学生時代に通ってた「ふきや」の味は変わらず懐かしい味でした。

お好み焼のふきやは 福岡 博多のソウルフード!
福岡博多の隠れたソウルフード「ふきや」 特製ソースとマヨネーズが特徴。お好みの量も「大きめ」「特大」と選べることができる。しかも無料!そんな福岡博多の隠れたソウルフード「ふきや」のお好み焼をご紹介〜♪

3月

大阪在住だったともあり、近所のカクウチやに週2〜3回通って、地元の方と交流。今でも大阪に行く際は、立ち寄ってます。

肥後橋駅近くの立ち飲み屋「カクウチちょこっと」がかなり心地良い!!
大阪京町堀付近で発見!立ち飲み屋とは思わせない素敵な店内、リーズナブルな価格帯、旨さも抜群!そんな「カクウチちょこっと」をご紹介!

京都観光。
フレッシュジュースで話題の「sour」に行きインスタ映えの写真?を撮影。

京都で話題の生フルーツサワー専門店「sour」(サワー)に行ってみた!
河原町から路地へ入った裏寺町にある「sour」今流行りの立ち飲みスタイルで店内もかなりおしゃれ。注文したサワーには、生フルーツがゴロゴロと入ってて新感覚の旨さでした!

京都在住のアーティスト作品ばかりを集めた「vou」に訪問。ここで「DAISAK」さんの作品に出会い、作品の虜になりました。
その後、新宿・福岡でのPOP UPショップにも足を運ぶ。

第1章完結【一時閉店】京都 四条 vou(棒)は素敵なギャラリーだった
京都の新しいカルチャーを発信し続けている路地裏ギャラリー「vou」(棒)に行ってきました。

4月

大阪勤務が終了し東京に戻ってきました。Yappli自社イベント「MMU」に参加。久々にお会いするクライアントさんとの交流。また、「グラレコ」という手法を初めて触れる。かなりの衝撃でした。イベントも大成功!

マーケター必見!Yappli(ヤプリ)自社イベントMMUでのグラレコに感動
Yappli自社イベント「 Mobile Marketing Update」(通称MMU)を東京ミッドタウンセミナールームで開催。今年は初の試みとして、クラフィックレコーディング(通称グラレコ)をいれて実施したところかなりよかった!!

5月

ゴールデンウィークを利用して、韓国へ。

ソウルで初体験!

ソウル(明洞駅付近)の日系美容室「ASHDO sanctuary」でカットとカラーをやってみた!
観光やショッピングだけでなく日常の生活にも触れたいということで、伸びまくってた髪を切ろうと思いソウル(明洞駅近く)の美容院に行ってきました!
ソウル駅付近の格安チムジルバン「シロアムサウナ」の仮眠エリアがかなり充実していた!
ネットで評判なチムジルバン「シロアムサウナ」は、バリエーション豊かな仮眠エリアがたくさんありました!

韓国最大のスタバにも行きました。日本にはないスケール感で圧倒。

韓国最大級のスタバ「THE鍾路(チョンノ)店」は都会のオアシス的空間だった。【GoPro動画】
鐘路タワーにある韓国最大級のスタバに行ってきました。木のぬくもりを感じるシックなインテリアや植物のオブジェがたくさんあり、韓国最大のスタバにふさわしい雰囲気でした。

大好きな鍾路3街付近を散策。このエリアはご飯が旨いっ!

ソウル 鍾路3街駅付近の焼肉通りでサムギョプサル♪【GoPro動画】
韓国と言えば焼肉!サムギョプサル! 焼肉通りで、地元民と混ざってサムギョプサルにチャレンジ。地元民が通う人気店での焼肉は格別♪
ソウル 鍾路3街付近の韓国手打ち麺「カルグクス」はコスパ抜群だった!【GoPro動画】
鍾路3街付近にあるコスパ抜群の美味すぎる韓国手打ち麺「カルグクス」を食べてみました!

韓国アートを身近に体験できるギャラリー「object」に訪問。

弘大入口駅(ホンデ)付近のオサレなギャラリー「object」に行ってきた!
韓国の個性的なアーティストグッズを展示したスペース「object」に行ってきました。日本では紹介されていない素敵なグッズだらけでした!

6月

東京本社が赤坂より六本木へ移転。各種イベント(外部主催も含む)を自社オフィスで開催できるようエントランス付近は、広めのオフィス。身の引き締まる想いで初心に帰り、さらに精進していきます。

Yappli(ヤプリ)、六本木グランドタワーにオフィス移転!
この度、株式会社ヤプリは、3年ほどいた赤坂から六本木1丁目に移転しました。4年ぶりに帰ってきた六本木には、まるで夢のような新オフィスがありました♪

福岡支社立ち上げ責任者として福岡赴任。責任者と言っても僕一人。入居したwework大名がおしゃれすぎて浮いた存在にw。今は、3人体制(19年12月現在)で九州の市場開拓中!

Yappli(ヤプリ)福岡支社 wework 大名 1F〜2Fの共有スペースをご紹介!
株式会社ヤプリ(Yappli)は2019年6月より福岡支社を立ち上げ、現在、wework大名を支社として活動しています。 weworkといえば、今もっとも注目のコワーキングスペースとして世界中で展開しており、かなり快適なオフィス環境の中勤務しています。

後編は↓↓

2019年を振り返りました。【後編】
前編に引き続き、後編開始です。