ニセコのピザはここで確定!!倶知安にある手作りピザ「お気楽キッチンBoroya」が美味すぎた♪

food

ここ近年、ニセコの開発でホテルが高騰(特にひらふ地区)しているので、今回は倶知安ステイ。

ホテル近くのピザ屋さんに訪れるとそこは、コアなスノーボーダーも頻繁に訪れる素敵な空間だった。

場所

倶知安駅から徒歩7分くらいにある。
ちょうど繁華街の中心にあるので迷うことはなさそうだ。

テイクアウトもやっているので、お持ち帰りしてホテルで食べるのもいいね!

公式サイト

ホーム | boroya
ピザ パスタ 自然派ワイン ニセコ 倶知安 pizza pasta natural wine niseko BAR Boroya 日本

インスタグラム

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

店内

木目調で統一された店内に入ると、どどーんとオープンキッチンが広がっていて、すぐに美味しいお店とわかる。

カウンター席は10席ほど。
4人〜6人掛けのテーブル席が3席ほどで、ゆっくりとした店内だ。

 

オーナーのひできさん
朝イチの花園でいろんなところに連れてってもらったよ〜♪
もちろん、ボードはゲンテンスティック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideki Ueda(@boroya_kutchan)がシェアした投稿

 

また、カウンターの上には、ゲンテンスティックファウンダー玉井太朗氏のサイン入り「BIG FISH OUTLINE CORE」が飾られていたり、地元シェイパーさんが削った3ストリンガーのミッドレングス(激渋)が飾られていたりとスノーサーフ満載のお店だ。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

オーナーさんの素敵なボードもたくさん飾ってた。

 

カウンターで食べていたところ、ちょうどダウンチルメンバーもご来店
コアなスノーボーダーにも人気のお店なようだ!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

 

頼んだもの

ピザはもちろんだけど、地元の食材を使ったオリジナル料理もたくさんあり、かなり期待が持てる♪

 

ローストビーフ

なんだろ。この柔らかさ。

ソースとマスタードを絡ませるとこれまた絶品。ペロッと完食。

お気楽キッチンBoroya

 

倶知安産とうもろこしバター

夏に収穫した地元産とうもろこしを、すぐに分解して冷凍保存。
とうもろこしってこんなに甘かったんだ!!
一度食べるとやみつきになる味〜♪

 

アンチョビポテト

地元産のじゃがいもとアンチョビを絡ませ、サクッと揚げた一品。
じゃがいものホクホク感とアンチョビが絶妙にマッチしていた。
※写真なし。。。

 

自家製セミドライマルゲリータ

メインの登場。

羊蹄山麓のミニトマトを、オーナー自らセミドライしマルゲリータでいただく。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideki Ueda(@boroya_kutchan)がシェアした投稿

 

ワイン

ビオワインを豊富に取り揃えているので、この日のグラスワインをオーダー。

 

Vin-Vi

弱炭酸が入ってシュワシュワを感じられるあっさりワイン。

 

Casa Benasal

これまたスッキリとした味。どんどん進むよ♪

 

 

まとめ

倶知安ステイで美味しいピザと美味しいワインをつまみに、オーナーさんと楽しいスノーボードの話に花を咲かせてみてはいかが?

有名なスノーボーダーにも会えるかも!!

そしてそして、、、
ニセコに行く口実がまたひとつ増えた♪

またお邪魔しまーす。

 

住所:北海道虻田郡倶知安町北2条西2 Signビル 1F
アクセス:倶知安駅からで徒歩5分くらい
営業時間:18時〜24時
定休日:火曜日(第1,第3水曜日)
駐車場:なし

合わせて読みたい。
リキッドワックス革命!20分で完了!コスラボワックス(COSLABO WAX)のLIQUID THE BASEを試してみた。
最近評判になっているリキッドワックス(COSLABO WAX)LIQUID THE BASEを試してみたところ、ものの20分ほどでホットワックスをかけたが如く、ソールが生き返った。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました