土曜朝イチのサーフィン後はバーリーヘッズ(ゴールドコースト)のファーマーズマーケットで朝ごはん♪

AUS

オーストラリアでは毎週週末どこかしらでマーケットが開催している。

ゴールドコーストでも同様「カラーラマーケット」「マイアミマーケッタ」「バーリーマーケット」などなど、、、とにかくたくさん開催されている。

その中で、毎週土曜の朝に開催している「バーリーマーケット」(※14年と18年に訪問)をご紹介。

朝ごはんに最適だったよ!

 

行き方

クルマ

Gold Coast Hwy/State Route 2を南下。マイアミを超えた辺りで、Lower Gold Coast Hwyに入り数分で右手に見えてきます。



公共機関(トラムとバス)

Broadbeach South駅までトラムで行き、バス(700・777系統)に乗り換え。
「Burleigh Heads Primary School」を下車。
徒歩3分くらいで到着です。

 

ファーマーズマーケットの雰囲気

学校の敷地内なのか、ところどころに遊具やバスケットコートなどがあり最初びっくりしたよ。

 

シゲファミリーと一緒に〜。

 

メルヘンチックなブース。店員さんはいない笑

 

せっかくなんでシゲとリリーとパチリ。

 

所狭しといろんなブースが出店している。

 

オーガニック食材

ファーマーズマーケットだけあって、オーガニックな食材がいっぱい。

 

お花もたくさん売ってます!

 

食べ物も豊富

オーガニック食材だけではない。食欲をそそられる美味しそうな食べ物やコーヒーも豊富に売られている。もちろんすべてオーガニックだ。

 

 

いろいろと物色後、気さくなおっちゃんが作っていたラップに決定!

 

美味すぎたよ!

手が汚れるので、ウェットティッシュは必見。

 

インスタにも映え写真をアップ笑

 

食べ物を食べながらのライブ鑑賞がオススメ

何やら感じの良い音楽がが聞こえてきて近寄ってみたら、フリーライブをやってるじゃないですか!食べ物をゲットしリラックスな雰囲気で食事をするのが良いだろう!

 

Youtubeで雰囲気を味わう

いろんな動画が配信されていたので雰囲気だけでも楽しんでもらえると〜

 

まとめ

土曜朝イチサーフィン後や 土曜の朝の便でゴールドコーストから日本へ帰るときに立ち寄ると良いだろう!

住所:Burleigh Heads State School Cnr West Burleigh Rd &, Lower Gold Coast Hwy, Burleigh Heads QLD 4220 オーストラリア
営業時間:毎週土曜AM8時〜
公式サイト:https://www.burleighmarket.com.au/

合わせて読みたい。
スナッパーからバイロンベイの間にあるキャバリタ(Cabarita)ビーチでサーフィン
スナッパー(Snapper)からバイロンベイ(byronbay)の間にある穴場ポイント。キャバリタ(Cabarita)人もまばらでゆっくりとサーフィンできます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました