カップ麺を完全再現?薬院「つどい」に行ってみた!

food

薬院にあるラーメン屋「つどい」に行ってみたところ、カップ麺を完全に再現したディープなラーメン屋でした。観光客も地元民も行って見る価値大!

行き方

薬院大通駅から徒歩5分ほど。とてもわかりずらい住宅地の一角にあります。お隣は、福岡のカレー屋で有名な「ダメヤ」があります。

 

外観

高宮通りから少し入った住宅地で突如看板がでてきます。(かなりわかりにくいです)

 

入口の看板。キャラクターがやばいですね。

 

奥を覗くと赤提灯が灯ってます。かなりディープ。

 

店内

店内はカウンターのみ。昔のポスターや謎なステッカーがたくさん張ってあり、暇を持て余すことなくじっくりと見てしまいます。

 

棚やカウンターにはユニークな落書きもありました。

「アント匂いの木」

「フェチで言うとおっぱいは殿堂入り」

「ナッツ石松」

 

「マイク・大損」

 

「乳首ピン子」

 

メニュー

メニューを確認すると、全く想像がつかず、、、謎が深まっていきます。

 

「汁ありのアレ」

「汁なしのアレ」

「ソレ」

 

「夜の匂い」

「夜の帝王」

 

注文した品

瓶ビールを注文し様子見。このイラストは福岡を拠点に活動している「NONCHELEEE」さんの作品だとか。雰囲気最高です!

https://twitter.com/hashtag/noncheleee

 

汁ありのアレ

カップ麺の「赤いきつね」そのものでした。。。
ただし、完全再現しているだけあり、ワンランク上の味を堪能できます。

麺はモチッとした食感で麺がスープにうまく絡んで美味かったです。

 

汁なしのアレ

こちらは、カップ焼きそば「UFO」を完全再現。
麺はちょっとそばっぽい感じの細麺。汁ありの麺と同様、もっちりとしてて、「UFO」の味に、高級麺を絡めて食べている感覚でした。

 

汁ありと汁なしのコラボ写真

 

まとめ

こんなディープなラーメン屋は、全国でもここだけではないでしょうか。一度、高級カップ麺を体験してみましょう。

僕は、また行きたいと思います。

 

住所:福岡市中央区薬院3丁目7-30
営業時間:21時〜26時
定休日:日曜日

合わせて読みたい。
薬院駅と平尾駅の中間点にある「焼き鳥の軍ぞう」はオリジナルメニューが豊富で大満足♪
西鉄薬院駅と平尾駅の中間地点にある「焼き鳥の軍ぞう」。 焼き鳥も美味しいが、他店では決して真似のできない魅力あるオリジナルメニューが魅力!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました