肥後橋駅近くの立ち飲み屋「カクウチちょこっと」がかなり心地良い!!

food

大阪西区京町堀1丁目交差点近くの立ち飲み屋「カクウチちょこっと」がかなり心地良く、週2〜3くらい通ってました。立ち飲み屋とは思わせない素敵な店内、リーズナブルな価格帯、もちろん旨さも抜群!そんな「カクウチちょこっと」をご紹介!

場所

四ツ橋筋京町堀1丁目の交差点から西に入るとすぐにみえてきます。
四ツ橋線肥後橋駅から徒歩5分くらい。

 

立ち飲み屋とは思えないすてきなお店です。大きいガラスで店内もオープン感あります。

 

ステキな看板!フォントも素敵です♪

お店の雰囲気

立ち飲み屋は、汚い・入りづらいイメージがあるけど、ここは全然違います。
女性一人での来店のお客さんもたくさん!
店主の原さんが、お客さん同士を話しやすい環境を作ってくれて、どなたでもすぐにお友達になります。
自分もここでお友達をたくさん作りました。そして、地元のローカル情報を惜しみもなく教えていただき、大阪生活を満喫しましたよ!

ハイボール頼むときは「HB」と頼んでくださいw
レモン酎ハイ頼むときは「LC」と頼んでくださいw
レモンサワー頼むときも「LC」と頼んでくださいw

 

いつも明るく、ときにツッコミどこ満載。皆に愛される店主、原さん。

 

お客さんからワインをいただいて、みんなで乾杯している様子。Yappliのメンバーも入り浸りです(笑)
※店主のインスタから借用しました。

 

店主がちょいちょいサボるので、ちーままwが切り盛り中〜
※店主のインスタから借用しました。

 

系列店。どのお店も美味い!!
せっかくなので、Yappliステッカーを置いときました。

 

おすすめメニュー

ここからはおすすめメニューのご紹介。

 

一番高いのでも380円。超破格値。もちろん味もかなり美味い!!
アルコール類も380円が主流です!

 

シマアジの刺身 380円也。
鮮度があって美味い!刺身の盛り合わせもあります。

 

牛はらみ大阪焼 380円也。
柔らかいはらみに黄身を絡ませて食べると絶品です♪

 

紅生姜天ぷら 380円也。
大阪ならではの天ぷら。食感良くサックっと食べれます!

 

するめ天ぷら 280円也。
噛めば噛むほど味が出てきて病みつきになります。

 

〆はジャージャー麺 380円也。
ちょい辛のあんと麺を絡ませ、つるっと〆れます。

 

その他、おばんざい的な品もちょいちょいあります。

まとめ

お気軽に入れるお店の基地ができました。
大阪泊まりのときは、必ず立ち寄りたいと思います〜

住所:大阪市西区京町堀 1-7-5 アルカディーナ京町堀 1F
営業時間:15時〜24時(だけど2時くらいまで開いてますw)
定休日:日曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/kakuuchichiyokotsuto/


@kakuuchichiyokotsuto

コメント

タイトルとURLをコピーしました