【動画あり】アムトラック(Amtrak)ユニオンステーションの豪華ラウンジが快適♪

trip

アムトラック(Amtrak)の旅は、翌日からのロングドライブが控えており、少しでも疲れを取るため寝台個室(Superliner Roomette)を予約しました。このチケットは、アムトラック利用者専用のラウンジを使用することができ、出発前のひとときを快適に過ごすことができました!

アムトラック(Amtrak)とは

アムトラック(Amtrak)は、アメリカ合衆国で1971年に発足した、全米を結んでいる[1]鉄道旅客輸送を運営する公共企業体。正式名称は全米鉄道旅客公社(アメリカ英語: National Railroad Passenger Corporation)で、連邦政府出資の株式会社という形態をとっている。アムトラックの名称は、America と Track(線路、軌道などの意)の二つの語から合成されたものである。
※wikipediaから引用

アムトアック車内とプラットフォーム(乗り場)の様子(動画)はこちら

【ドローン動画あり】アリゾナで宿泊したユニークな宿泊施設 3選
アリゾナの自然の中で、お気軽だけど日本では体験ができないようなユニークな施設に宿泊しました!

ユニオンステーション。博物館ぽくてかっこいい!

アムトラックの乗り場は一番奥なので、そのまま進んでいきます。

ラウンジの場所

出発前にはアムトラックカウンターでチェックインが必要です。手続きや大きな荷物を預け(預けなくてもOK)そのまま奥のラウンジへ。

チェックイン終了後は「AVIS」「Budget」レンタカーの奥に進みましょう。

ラウンジ入口。場所は少しわかりにくかったです。

ラウンジ内

木のぬくもりを感じさせる落ち着いた雰囲気。ゆったりとくつろぐことができました。

全景

ラウンジ内にはコンシェルジュさんもいて、いろんなことを相談できます。また、飲み物(ソフトドリンク)や軽食の提供もあり、出発までゆっくりとくつろぐことができました。

もちろんwifiも完備!

アルコールは提供されていなかったので、氷をいただき日本から持参してきたハイボールで乾杯。

まとめ

日本からの飛行機移動と時差ボケで疲れた身体を休める場所としては最適でした。寝台列車を利用する際は、早めに駅に到着するようなスケジュールを組んで、ラウンジでゆっくり過ごすのも良いかも知れません。

住所:800 N Alameda St, Los Angeles, CA
参考サイト:https://www.amtrak.com/stations/lax

合わせて読みたい。
早朝のフラッグスタッフ(flagstaff)の街を散策したらレンガ作りの素敵な街だった
ロスからAmtrak(寝台列車)に乗って、早朝4時半にフラッグスタッフ駅に到着。レストランがオープンするまで早朝の街中を散歩してみました。