ソウル(明洞駅付近)の日系美容室「ASHDO sanctuary」でカットとカラーをやってみた!

korea

せっかくソウルにきたので、観光やショッピングだけでなく日常の生活にも触れたいということで、伸びまくってた髪を切ろうと思い美容院に行ってきました。

 

 

場所

明洞駅から徒歩5分ほどにある日系の美容院。駐車場の中にあるので、グーグル・マップ上でのポイントは駐車場の中を指していたので少しわかりにくいかもしれませんね。自分も駐車場の周りを1周回って見つけつことができました。

 

Googlemap

 

実際に行ってみると駐車場の中に店舗がありました。

 

店内の雰囲気

日系の美容院ということで、店内は日本の美容院とさほど変わりはなく、落ち着いた雰囲気。予約してなかったが、訪問した日はたまたま予約客も少なく、15分くらいの待ち時間でよかったです。店舗は1Fと2Fのフロアに分かれており、自分は2Fへ案内されてカットすることとなりました。

 

2Fの店内。かなりゆったりと作られていました。内装は木をふんだんに使った落ち着きのある内装。不安要素は一切なかったです。

 

気になる料金

カットが安めでカラーが少し高い感じ。自分はトップスタイリスト「MIN」さんに切ってもらました。

 

カット

担当の「MIN」さんはスタイリスト歴約6年。英語が堪能。日本語も少しできたので、カットイメージを見せながら、つたない英語で完成イメージを伝えるコミュニケーション。日本と同じく、カットの途中経過を随時教えてくれたので安心。

実際のカットは20分くらい。カラーも20分〜25分くらいで無事に終了しました。

 

まとめ

外国の美容室だったので不安が少しあったけど、英語と日本語での会話ができたので、安心してカットをすることができました。

また、担当の「MIN」さんもカットの途中で親切丁寧に説明していただいたので、納得のいくカットとなりました。

外国に行ったときは、またチャレンジしたいと思います。

 

トップスタイリストのMINさんと。とても丁寧な接客と英語が堪能でした。

 

住所:299 Samil-daero, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:11時〜20時
定休日:不明
公式Instagram:https://www.instagram.com/ashdosanctuary/


#ashdosanctuary

コメント

タイトルとURLをコピーしました