【後編】白馬-八方尾根 ガラガラ沢にてバックカントリー♪【GoPro動画】

ガラガラ沢 下山 snowboarding
ガラガラ沢 下山

前編は八方尾根リフト山頂からトイレ小屋までのハイクアップまでだったが、後編は、GoProで撮影したガラガラ沢の滑りをご紹介。雪がめちゃくちゃ良かった〜♪

ガラガラ沢の滑り〜♪

ガラガラ沢の中を入ると風もなくなりバフバフのパウダーを堪能しました。

前編は↓↓

【前編】白馬-八方尾根 ガラガラ沢にてバックカントリー♪【GoPro動画】
前日に吹雪いてて、翌日快晴になると言う奇跡がおきて、久しぶりにバックカントリーにトライしてみました。結果から言うと、まさしく「the day」にふさわしいコンディション、メンバーに恵まれ最高のバックカントリーになりました〜♪

ドロップイン〜中腹くらいまで。トラック入ってないとこを探しながらのライディングです〜♪

 

沢を抜けるとひたすら川の左側をトラバースで進む感じでかなり足がパンパンに(涙)最後は、川を渡ったところでゴールです〜

足がパンパンで最後は川渡りは撃沈でした〜

ガラガラ沢 下山

ガラガラ沢 下山後に〜

 

gemtenstick TT

gentemstick TT

MSR

MSR

まとめ

久しぶりのバックカントリーだったが、天候も雪質も最高でした♪
また、今回はGoProを使って撮影したけど、性能がめちゃくちゃ良くなってて、その中でも手ブレ補正機能「HyperSmooth」がかなり良く、使い勝手がかなり広がりそうです。

やっぱり自然は良いね〜♪♪

[PR]

 

合わせて読みたい
【前編】白馬-八方尾根 ガラガラ沢にてバックカントリー♪【GoPro動画】
前日に吹雪いてて、翌日快晴になると言う奇跡がおきて、久しぶりにバックカントリーにトライしてみました。結果から言うと、まさしく「the day」にふさわしいコンディション、メンバーに恵まれ最高のバックカントリーになりました〜♪
ゲンテンスティック20周年記念「gentembook」と「EPISODES」
初めてニセコで試乗(2005年)したときに一目惚れ。以来、10年以上愛用している「gentemstick」 そして、この度、誕生から20周年を記念して発売された「gentembook」「EPISODES」を購入。かなり濃い内容でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました