京都で話題の生フルーツサワー専門店「sour」(サワー)に行ってみた!

sour kyoto domestic
sour kyoto

先日京都にふらっと旅行にいったとき、地元の人に生フルーツサワーが飲める「sour」を教えてもらっていったら、予想外の量の生フルーツがゴロゴロと入っててかなり美味しかったです。

場所

河原町駅から歩いて5分位。
四条通から北へ上り、東側の路地を曲がったところにひっそりとお店があります。
ロゴをあしらったネオン管が目印。

当日はあいにくの雨だったが、店内はかなり賑わってました。

 

店の雰囲気

今流行りの立ち飲みスタイル。真ん中には大きなテーブルがあり、基本的には相席で飲む感じ。外国人もたくさんいて、京都らしさを感じます。

 

冷蔵庫にはフルーツがびっしり!注文後、ひとつひとつ作ってくれますよ!

 

看板メニューは、もちろんフルーツを贅沢に使ったサワー。しかも、フルーツの量が半端なかった。特製サワーの他にも生ビールや軽食もありました。ホタルイカうまかった〜♪

 

オリジナルグッズも販売されてて、パーカーは、なんと「荘中目黒」とのコラボパーカー。

注文した品

1杯目は日向夏

 

2杯目はパッションフルーツ。種もしっかりはいっていました。

まとめ

ありそうでない新しいタイプの立ち飲みサワーやさん。インスタ映えスポットとしても話題になってて、さくっと飲めるオシャレスポットを体験しました!

京都楽しいな!!続く。。。


#sourkyoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました